水都 三景

om-d  e-m1   7-14mm f2.8 ドラマチックトーン モノクロ

sd quattro h  だけではネタが足りなかったので、過去のom-d  e-m1 の作品も混ぜました。

超広角レンズ 7-14mm f2.8 です。このレンズ何を撮っても新鮮で、ついつい自画自賛してしまう危険なレンズです。

でもよく見るといらないものまで映り込んでいますね。しっかり寄って広角っぽくなく撮るのが粋なのでしょう。

sd quattro h  85mm f1.4

浪花八百八橋(字あってるかな?)ってくらい多くの橋が架かってます。今は多くが埋め立てられて消えてしまいましたが、中には橋を残して歩道橋にしたりして保存しています。古いものは石橋ですが、近代は鉄橋です。これらももう歴史を感じるくらいになったんですね。

sd quattro h  85mm f1.4

大川を中心とした中の島には市民の憩いの場が設けられており、遊歩道を散歩できます。ここは本当に気持ちの良いエリアで、南側は活気に満ち溢れ、北側は人も少なくゆったりできます。夜に歩いてみたいですね。


コメント

人気の投稿