sigma 85mm f1.4 part2

sd quattro h  85mm f1.4

110mm相当の画角にはまだまだ慣れそうもないけれど、ピントとブレに気を付けて向き合うと何とかなりそう。

光量の足りない場面では開放頼りになるけどグリーンフリンジには気を付けなければ。

このフリンジ除去にはsigma 純正 raw現像ソフトを使うが、今のところスポイトツールでグリーンに転んだ個所を吸い上げて除去している。フリンジを除去するとほかの個所に悪影響が及ぶみたいで、なるべく使わないほうが良いみたいだ。

sd quattro h  85mm f1.4

iso感度400はノイズが出るようだが、フィルム時代と同じと思えばどおってことない。

いや全然マシじゃないか。暗い場所ではかえって雰囲気が出てるよ。

sd quattro h  の描写 ノイズも含め生々しくて色っぽい!レンズも一役買ってる。

レンズがセンサーを活かし、センサーがレンズを活かす。

フルサイズ熱がすっかり冷めた。

コメント

人気の投稿