浪花三景

sigma  sd  quattro h  35mm f1.4

「浪花三景」タイトルはすんなり決まったんですが、「浪花」をどの文字にするかで悩みました。「なにわ」と入れて変換すると、いろいろ出てきますが、果たしてどの文字が良いのか・・・。

今回の撮影場所は天王寺を中心とする界隈で、まさしく「なにわ」なのですが、漢字にするとどれが相応しいか悩むところです。浪速か浪華か浪花かナニワ、はたまた、なにわ。

やっぱり「浪花」かな。

sd  quattro h  35mm f1.4

外国人観光客がむちゃくちゃ増えました。アジア地域の方々が多いようですが、発展途上国なんて肩書はもはや過去の遺物。どんどん発展してるのでしょうね。みんな幸せそうな顔してはる。

  sd  quattro h  85mm f1.4

天王寺界隈は大阪キタやミナミとは一線を画すスポットです。いわゆる泥臭い感じの残る地域で、人があふれ返ることもなく、神社仏閣とファッションホテルが隣接し、路面電車が走り、猥雑なエネルギーを感じる、不良の街です。生まれ育ち遊んだ、そして未だ離れられない故郷です。


コメント

人気の投稿