急げ!桜

 quattro h  35mm f1.4

おそらく大阪市の桜は今日がピークで次の日曜日には散り果てそう。薄暗くなってから慌ただしく近所の桜並木に走った。

目の前にある桜をブレに注意しながら撮るのが精いっぱい!アンダーのご指摘必至ですが現場の雰囲気はこんなもんです。後ろの提灯もそこそこ雰囲気出したいので、本来ならストロボ撮影ですね。でも正面から当てたくないし・・。
屋外オフカメラストロボ quattro h では大変そう。

quattro h  35mm f1.4

桜の木全体を艶やかに撮れる時間帯ではなかったので、幹からぽつんと出た小ぶりな花を撮った。風が強かったのでシャッタースピードが気になる。f1.4  1/80 iso100
 風が止んだ時を狙ったがこれの倍は欲しい。

花も幹もquattro h の描写は素晴らしいがバックに目障りな物が・・・。f1.4の威力で大きくボケているが気になる。実はmy bicycle。

やはりちゃんと準備して望まないと結果は見えている。

追記
目障りと思ったバックだが、何度も見ているうちにあったほうが良いかもと思い出した。これだけボケていると何も無いより右半分が引き立つかな?もっといいバックは有るだろうけど。




コメント

人気の投稿